「温故知新」~働く女の和風道~



立秋 そして 残暑

立秋 そして 残暑 _c0225143_22214057.jpg連日 青空に日差しが照りつけ
展示車のルーフで 目玉焼きが作れそうです

でも ドイツの取引先の Ms.イングリッド からは
既にあちらは日中でも20℃くらいで 夏は終わった とか

日本も立秋を向かえ 暑さも徐々に緩んでいきます
日陰にいると 吹く風は爽やかで いつの間にか
空は高く 薄絹のような雲がたなびいてます

まさに 風の音にぞ おどろかれぬる


年々 夏の過ごし方が後のエイジングに大きく作用するように感じます 
私の 「 夏の鉄則 」 とは・・・

 ・筋肉量を落とさない
 ・決して 日焼けしない
 ・冷風も熱気も 直接肌に当てないよう 長袖を着る
 ・氷の入った飲物は厳禁  ただし焼酎のロックは例外 OKとする ^^

猛暑の先日 八百屋で夏野菜を買ったときに 店主のおじさんが
私をまじまじとみて 「 お姉さん 涼しぃー顔してるねぇ~ 」

背中は汗びっしょりなんですけどネ
さぁ 残暑も ヘルシーに 楽しく 味わいましょう

What is your tip of beating summer heat ??
by ballerina24 | 2010-08-07 22:32 | 美学
<< 手帳の中の情景 身近な生き物たち >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31