「温故知新」~働く女の和風道~



SAMURAI ブルー日本

c0225143_10364840.jpg親友ちなみさんと南アフリカ産のスパークリングワインで
威勢をつけて パブリックビュー in 国立競技場に
繰り出しました

大荒れ予報がウソのように夜空には三日月が浮かび
ミラクルが起きる予感いっぱい

国立競技場 夜空の月 ミラクル・・・ といえば
1996年6月3日の「3大テノール日本公演」

ここを舞台に3テノールが夢の競演をしたのです 
あの夜も奇跡的に晴れ 月が燦然と輝き
私と母は15万円のゴールドチケットを入手して
酔いしれました・・・

一転 この夜はブルーのユニフォームに身を包むサポーターたちで埋め尽くされ
大きな旗を振り 大型中継スクリーンに向かって声援を送っています
( ちなみさんもしっかりユニフォーム持参 )

私はルールをちゃんと理解していない4年に1度だけのサポーター
それでも みんなと一緒になって本気で応援できるすごさは
世界中が注目するワールドカップならでは

でも・・・ミラクルは起こりませんでした

ちなみさんと一緒に 手首につけて応援した「SAMURAI ブルーリング」なる
公式ブレスレットは今もつけたまま
25日 深夜3時のデンマーク戦に願をかけるのです

Players will touch the heart of audience and move the world.
by ballerina24 | 2010-06-19 23:54 | 週末 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2010-06-20 11:46 x
パブリックビューでの観戦
サッカーだけでなく一体感なども楽しまれた事でしょう。
昨日は、同点に出来た試合だったと思うので
めっちゃ悔しいですね。

岡田監督クオリティーが出ちゃったな〜と
手厳しいファンとしては思うのです。

私は、ゴン&カズが好きで
その頃からずっと応援しています。

デンマークも強いのでガチで行って欲しいですね!
戦う漢、見せて欲しいです!!
Commented by ちなちゃん at 2010-06-20 16:56 x
本当に残念だったけど、次のデンマーク戦できっと
やってくれるはずです!信じましょう

普段はサッカー観戦も自宅でするくらいですが。
ワールドカップです。お祭りです。
あの一体感のある応援は素晴らしいですね。

充実した熱い休日を過ごせて明日からも
パワフルに活動できそうです。
国立競技場からの月と新宿の夜景も素敵でした
Commented by バレリーナ at 2010-06-20 22:41 x
もりりんさんへ

パブリックビューでビール片手に夜風に吹かれながら
お祭り気分で楽しんできました
あんなに大勢の人たちと観戦したのは初めてで圧倒・・・
日本チームは世界ランキング4位のオランダ相手によくやった!
とエールを送りたいです

もりりんさんはサッカーにかなり詳しいんですネ
TVの前で熱く怒ったり喜んだりしながら観戦している姿を
想像してしまいましたヨ

私は各国の守護神ゴールキーパーに注目しています ^^

We are all football fanatic !
Commented by バレリーナ at 2010-06-20 22:52 x
ちなちゃんさんへ

みんなで団結して応援しているとき遠い南アフリカが
同じ空で続いていることを感じました

生まれて初めてウェーブにも参加して 
ビールに焼そばを手にフェスティバル満喫しましたね

4年後のワールドカップにも必ず出場してもらって
そのときは一緒にユニフォーム着て応援しましょう ^^

まずは次のデンマーク戦!
かならず寝ずに応援して気を送りましょうっ

Believe in yourself, then you can do it.
Commented by ちゃま at 2010-06-23 22:43 x
音楽でもスポーツでもライブは最高です
ましてすべての人々が同じ方に向かっている・・・

ブルーに染まった国立競技場の盛り上がり
ビール片手のバレリーナさん目にうかびます

結果は惜敗
でも素敵な思い出がまた一つ・・・
Commented by バレリーナ at 2010-06-24 11:47 x
ちゃまさんへ

夜風に吹かれて大勢の人達と観戦する
抑揚感と一体感はいいものですね

TVの視聴率も47%くらいだったそうで
日本列島の体温がグーンと上がったことでしょう

4年後も必ず行く気で満々です ^^

It's a great fun to cheer our team in union !
<< くず桜の忠告 初夏の茶事 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31