「温故知新」~働く女の和風道~



並木通り ナイトクルーズ

カルティエ ブシュロン シャネル など一流店が軒をつらねる
銀座並木通り

2日間のみ22時まで開店延長して
シャンパン フィンガーフード やマカロン などをいただきながら
サイトショッピングを愉しむ粋な企画がありました

仕事を終えタイムカードを押したらリングを指にはめ
靴を履き替え 銀座へGO! 能観劇帰りの ゆかこさんと合流

なかなか入れないVIPサロンで 驚きのマジックショーや
ジャズ演奏 フラメンコギターショー など趣向を凝らしていました

各ショップで頂くシャンパンがふんわりとよい心地を誘い
気ままにハイジュエリーや 最新バック、絵 などを見ていた私は
ふと アメシストの揺れるピアスに目が留まりました

銀座のラグジュアリーな闇夜 とお酒の力で思わず
I'll have this one! となってしまいそうです

「 勤続20年の自分のご褒美は? 」 とゆかこさんに聞かれて
特別に何も買っていないことに気付きました

かといって衝動買いをする性分ではないので
気長に 「絶対に欲しい!」 と思えるご褒美との出会いを待つのもいいかな

良い物はじっくりと時間をかけて手に入れるものかも・・・
二人でそんな話をしながら 帰路につきました
シャンパンの泡のようにいつまでも続く想いを待ってみましょう

You shouldn't shop on impulse.
by ballerina24 | 2010-05-29 23:42 | 週末 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2010-05-30 17:17 x
素敵なピアスに出会ったようで♪
そこで衝動買いをされないのは
バレリーナさん流で良いかと思います。

そのピアスが、
もしもバレリーナさんの表情を飾る事になったら
是非、拝見させて下さい。
バレリーナさんのチョイスする宝石類、
私は大好きです!
Commented by バレリーナ at 2010-05-31 12:12 x
もりりんさん

ジュエリーとの出会いは運命の男性との出会いと
同じくらい衝撃的でないと・・・ ^^

何万年もかけて地中深く偶然の力で生まれた宝石には
英知を超えたエネルギーを感じます
見ていて思わず引き込まれそうになりました

Jewery has been charning people with its
stable power.
Commented by ちゃま at 2010-05-31 20:47 x
心地よい音楽に美味しいシャンパン
銀座の高級店でのイベント
さぞゴージャスだった事でしょう

銀座の中でも並木通りは
昔からお洒落なお店が並ぶところ・・・

バレリーナさんとゆかこさんが
華麗でハイソな雰囲気のなかで

魅惑的なひとときを過ごされたこと
目に浮かびます
Commented by バレリーナ at 2010-05-31 22:09 x
ちゃまさんへ

とってもリュクスな大人の夜でした

ドンペリにLADUREEのマカロンも用意され
さすがパリの老舗・・・
目でいっぱい贅沢を愉しみました ^^

店員さんはみなさんとても清潔で自信に
溢れていて 指先もきちんと手入れされていました

並木通りのお店に誇りを持っているのでしょう
そういう姿は買う側から見てとても頼もしく心地よいことに
気付きました

二人でシャンパンをいったい何杯飲んだかしら・・・?

Maison fondee en 1862 LADUREE Paris
Commented by nonnon at 2010-06-01 22:41 x
銀座…並木通り…ドンペリ…
その単語だけで十分イメージできました~(笑)

いつかあたしも大人になったら、その単語が似合う女になりたい…
ってもう十分大人と言われる年齢なんですが!?

私だったら、衝動買いしちゃうかもなぁ~
あ、もちろん現実にお値段知ったら多分NGだと思いますが…(^^;

でもアメジスト…魅力的な石ですよね~
Commented by バレリーナ at 2010-06-02 23:48 x
nonnonさんへ

アメシストは私のバースストーンなんですよ
トロンとしたカボションカットが素敵なピアスでした

たまには贅沢な気分に浸るのも
女性には大切ですネ
nonnonさんは最近衝動買いしましたか??

東京に長く住んでいても銀座はとても特別で
背筋が伸びる場所です 

I love sight shopping.
<< 着物もネイルも軽やかに 渦中のギリシャ PR >>


秘書業、お稽古、語学、 着物を通して美しき日本の良さを再発見
XML | ATOM

skin by excite