「温故知新」~働く女の和風道~



GW in 名古屋 感動の晴れの日

c0225143_23155173.jpgみなさまGWは いかがでしたか?

私は第二のふるさと 名古屋で
「感動」 「懐かしさ」 「学び」 と出会った充実のGWでした
3回に分けてレポートさせてください

妖精のように可愛い後輩やすよさんの結婚式は
温かい愛とスタイリッシュさに溢れ素晴らしく
とてもハンサムな新郎さんも笑顔が抜群に素敵で
絵に描いたような美男美女のお二人でした

私のスピーチからの抜粋です

” やすよさんとの出会いは 4年前のある東京でのビジネス塾
教室で目が合うと ニコニコと可愛い笑顔で私のそばへ来て
自然に話をして 自己紹介をしあいました
綺麗な黒い瞳にサラサラの黒髪 そしてきゃしゃなスタイルで
なんてキュートな女性かしら と思いました

そのたった2日後 やすよさんから風流な季節のおはがきが
自宅に届いたのです!
美しい筆跡で私に出会えた喜びと感謝の気持ちが綴られていました

すぐに行動に移す実行力と嬉しさを伝える素直さを持った
知的で心優しい女性であることを知り 大変感心いたしました

やすよさん 彼が存分に良い仕事ができるようにしっかりと
妻として支えていってください
そしてその美しい100万ドルの笑顔を忘れないでね 心からおめでとう ”

~晴れの日の装い~
 落ち着いたベージュ色の着物に 白い半襟を多めにだして
 金色の伊達襟を合わせ華やかな胸元に・・・
 黒と金地の袋帯には 鳳凰と百花繚乱の柄
 髪には先日購入した会津塗りのかんざしを挿しました

I'm very very happy for you !! May your love last forever !
by ballerina24 | 2010-05-05 22:36 | 着物 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2010-05-06 19:14 x
とっても素敵な新郎新婦さま!
ケーキを拝見させていただいても
お二人のハイセンスさが伝わってきます。
素敵な披露宴だったと思います。

バレリーナさんのスピーチにお着物、
とっても良かったと牧野さんから伝わってきて。
帯がトーンと印象的だったのでは?とイメージします。

かんざしもバレリーナさんを
華やかな雰囲気にしてくれた事でしょう……。
Commented by satou at 2010-05-07 12:59 x
ステキな報告
ワクワクしますね


まさかに美男美女

会場でのバレリーナさんもお着物とカンザシ
凛とした装いで華を添えられた事でしょうね

牧野さんでバレリーナを発見!
早速、ヘアを真似てみました(≧∇≦)
Commented by バレリーナ at 2010-05-07 18:44 x
もりりんさんへ

さすが!お目が高いですね
ハート型のウェディングケーキも素敵でしょう
ニューヨークの洒落た大人のラウンジのような
雰囲気のお部屋で ハイセンスなお式でした

花嫁さんはとてもノーブルで光り輝き美しくて
抱きしめたくなるくらいキュートでしたよ

この日の朝 新幹線の車窓から雪を頂く見事な
富士山が見えたのです
まるでお二人を祝福しているかのようでした

またスピーチしたい気分です ^^

May your wedding be happy and bright !!!
Commented by ballerina24 at 2010-05-08 10:36
satouさんへ

お色直しは淡いピンクのドレスで
ふんわりしたばらのブーケと髪飾りで
きゃしゃな花嫁さんにぴったりでしたよ

会場にはお着物で参加された若い方が多くて
いっそう華やかでした
花嫁さんのハッピーオーラたくさん浴びました!

私のヘア? シンプルにうしろで束ねているだけですが
ポイントはおでこをしっかり出すことと少しカールを
かけること・・・かな?
いまだに大きなリボンが好きです ^^

I wish your love grow forever.
Commented by ちゃま at 2010-05-08 18:57 x
まるで絵に描いたような
美男美女のカップルです

お洒落なウエディングパーティー
目に見えるようです

ハートのウエディングケーキは
イチゴが全面を飾っているのね

ハッピーオーラのおすそ分けを頂いた
バレリーナさんも素敵なスピーチで
二人の門出を祝福されたのですね
Commented by バレリーナ at 2010-05-08 21:35 x
ちゃまさんへ

テーブルには名前が彫られたワインボトルもあり
飾られたお花のアレンジといい とてもスタイリッシュでした
さいごのデザートにはカットされたウェディングケーキが
でてきてしっかりいただきましたヨ ^^

チャペルで清らかな花嫁さんがバージンロードを
歩いてきたときは胸にぐっときて感動と嬉しさが
こみあげて・・・
スピーチをしっかりできるかしら・・・と心配になりました

ラブラブなお二人は幸せな家庭を築かれていくでしょう ^^

I was so touched with bride's tears.
<< GW in 名古屋 学びの日 花嫁さんへ贈る言葉 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31