「温故知新」~働く女の和風道~



花嫁さんへ贈る言葉

花嫁さんへ贈る言葉_c0225143_22271411.jpg明日は私の可愛い後輩フレンド やすよさんの結婚式
嫁ぐ日を明日に控えて今どんな気持ちで過ごしているのでしょう

女性にとって一生で一番大切な日の
スピーチという大役をちょうだいしました

とても嬉しく誇りに思い 精一杯のスピーチを務めます
同席される方たちが聞きやすいように内容をまとめて5分くらい

やすよさんがどんなに素晴らしい女性なのか
私だけが知っている秘密を心を込めて丁寧にお話するつもりです
よいスピーチとは何なのか切実に取り組む機会となりました

昨日 お食事デートをしたお友達のゆかこさんに早速
聞いてもらい 率直なアドバイスをお願いしました

ゆかこさんが 自分では気付かなかった語尾、区切り
抑揚などの改善点を指摘してくれ
お陰で自信をもって望めそうです

さぁ 現地で着物を着るので忘れ物がないように荷造りをしなくては・・・!

Have a spicy Golden Week holiday !
by ballerina24 | 2010-05-01 00:24
<< GW in 名古屋 感動の晴れの日 女性を彩る粋な伝統美  >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31