「温故知新」~働く女の和風道~



長く愛したいパートナー

c0225143_21431763.jpg今月迎えた勤続20年
この長い年月を共に休まず刻んでいる私のパートナー
  Oyster perpetual DATEJUST

東京で入社する少し前に買いました
当時の自分にとってはとても高い買い物で
分不相応かな・・・衝動買いだったかな・・・と しばらく
スッキリしなかった

でも仕事上 多くの場で新米の私を無言でサポートしてくれ
自信をつけてくれ 自然に私の手首になじんでいきました

2日ほどはめないでいると すねたように止まっているところも可愛い

7年前にオーバーホールを兼ねて文字盤をマザーオブパール&ローマ数字にチェンジ
同じ時計がもう一個買えるくらい出費したけれど
エレガントでスタイリッシュに生まれ変わり大満足

一生使うなら決して高い買い物ではありません

世界で長く愛されている品( 時計、鞄、靴、ペン など ) は
身につけていると海外の方々とも認識しやすく
その人となりや信用性までも印象づけてくれます

良いもの 本物 を数少なく持ち 長く大切に使う価値観は
母が教えてくれました

あなたが長く大切に使っているものは何ですか?

It's my principle to treasure something genuine.
by ballerina24 | 2010-04-17 22:33 | 美学 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2010-04-19 13:54 x
ゆみりんさんの時計、お顔が少し変わったのですね♪
時々、お見かけしていましたが
バランスの良い時計だなと思っていました。

金色と銀色で出来たシンプルデザインの時計
私も好きですよ♪

私は、ガッシリとしたTAGホイヤーが好きで
その金&銀のデザインのものです。
Commented by ちゃま at 2010-04-19 21:30 x
良いものは年月をへても
変わらずに残っていくもの

私も母から譲りうけたそれらのものを
大切に身につけています

あるものはそのままに・・・
あるものはデザインを一新して

いつの日か子供や孫が
品物だけでなく代々続いてきたそうした心までも
受け継いでくれることを楽しみにしています
Commented by バレリーナ at 2010-04-20 21:44 x
もりりんさんへ

もりりんさんにはTAGホイヤーがよく似合いそう ^^
女性用の大振りな時計はおしゃれですね

ゴールドとシルバーのコンビデザインは
どんなファッションやアクセサリーにも合うので万能です

親友同様に時計とはこれからも長ーいおつきあいになりそうです

Only genuiness can tell a truth.
バレリーナ
Commented by バレリーナ at 2010-04-20 21:58 x
ちゃまさんへ

祖母や母が大切に使っていたものを
娘に受け継いでいくヒストリーには物の価値以上の
プレミアムがついていますね

そうしたものを身につけていると不思議なくらい
人から褒めていただくことが多いのです
説明しなくても自然に伝わる何かがあるのでしょうね!

新しいものを多く持つよりは 古くても数少なく
良いものを・・・
ちゃまさんがいうように思いも一緒に引き継がれていくんですね

Ancestor's heart has been handed down firmly.
バレリーナ
<< セクレタリーズ デイ business breakf... >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31