「温故知新」~働く女の和風道~



強い思いは必ず叶う

c0225143_21514498.jpg先日あるラジオ局主催のビジネスアカデミーに
友人のゆかこさんと参加しました。

コーディネーターは国際経営コンサルタントのショーン川上氏。
ゲストスピーカーは 本田直之さん 小室淑恵さん
二人ともビジネス書も多く執筆される著名な経営者です。

テーマは 「 自分ブランドの作り方 活かし方 」

上質な対談の中、特に印象に残ったフレーズです。

  ・ 自分ブランドは他人が決めること 
  ・ 自分が持つキャリア スキルを過小評価しないこと
  ・ 言霊 ( 言葉が持つ力 ) 自分から発信すると欲しい情報が入ってくる

本田さんは、ポケットに数ドルしかないアメリカ留学の頃から
ハワイ移住の夢を強く持ち続け、現在はハワイに居を構え
グローバルに大活躍しています。

二部の交流会では輝く東京タワーと夜景を眺めながら
参加者がシャンパン片手に歓談。
ゆかこさんと早速何が実行できるのかアウトプットし合いました。

この大人気のイベント ( 年に2回 ) 300名の招待枠に1,500通の
応募があるそうです。
なのに!私は初めて応募してから続けて6度目の参加。
強く願うことで 「 叶っている 」 のだと信じています。

憧れのショーンさんとお話もできました。
落ち着いて振舞ったつもりなのに握手してもらうことを
すっかり忘れてしまい・・・
やっぱり緊張して平常ではなかったようです。

Good acts are better by far than good intentions.
by ballerina24 | 2010-03-13 22:17 | 美学 | Comments(8)
Commented by もりりん at 2010-03-13 23:41 x
>自分ブランドは他人が決めること

なりたい自分をしっかりイメージし
言葉にして
行動してゆく。

お互い、形にしてまいりましょう!
Commented by ちゃま at 2010-03-14 11:01 x
心ときめく人に会う時はどんな時も
舞い上がってしまうものです

握手をし忘れても
ショーンさんのオーラと眼差しをまじかに頂き
バレリーナさんが美しく輝きを増した
ひとときだと思います

心にときめきを抱き続ける・・・
それがいつまでも若々しくいられる秘訣です
Commented by バレリーナ at 2010-03-14 18:52 x
もりりんさんへ

もりりんさんはオリジナリティーをしっかり持ち
アウトプットしています。
多くの人に安らぎと勇気を与えるパワーは
もりりんさんならでは,です。

自分を認めて受け入れてくれる他者がいることに
感謝しながら軸をしっかり持って精進していきましょうネ。

Never give in. Keep your elbow room.
バレリーナ
Commented by バレリーナ at 2010-03-14 19:09 x
ちゃまさんへ

「 ときめき 」 「 心の坂の上の雲」 は日々のスパイスとして
とっても重要ですよネ ^^

自分が伝えたいことをオリジナリティーを
出しながら、しっかり発信できるよう
まだまだ精進です・・・  

暖かい応援をありがとうございます!

Output is more important than input.
バレリーナ
Commented by みみ at 2010-03-15 08:56 x
自分の常識は、人の非常識 という話を聞き
なるほどーと思ったことがあります。

とかく自分を中心に考えて行動、判断していますが
他人目線をもっと意識するべきですね。
それが優しくて心地よい社会作りには
欠かせませんよね。

ネガティブチェックよりポジティブチェックを
旨としていきます。
Commented by バレリーナ at 2010-03-16 08:30 x
みみさんへ

私もポジティブチェックを信条にしていきたいと
常々思っています。

自分のことを棚にあげて人のマイナス面ばかり
指摘するのではなく
良いところを見つけ出してちゃんと評価できる
人格には懐の深さと優しさ、余裕を感じます。

また、自分の常識を押し付けないようにしないと・・・
自分の枠でくくり視野狭窄にならないように
自戒をこめていきましょう。

Positive check is my policy.
バレリーナ
Commented by ちなちゃん at 2010-03-16 22:39 x
強い思い。そして信じること!なかなか簡単なことではないけれど
常に努力をおしまないバレリーナさんと会うたびに私も頑張ろう!
といつも清々しい刺激をうけています。

FP学科の合格もおめでとう!

私もアカデミーご一緒したかったわ
前回、ショーンさんを前にしたバレリーナさんは少女のように
可愛らしくて、高校時代を思い出しました!
あの時も、強い思いがもたらした奇跡☆を私は目の当たりに
したのですから・・・・・感動でした。本当に叶うのです!!

信じて思い続けることで、沢山の奇跡☆があふれてくるのだと
そして信じて思い続けるということは、努力をし続けるという
ことなのだと、教えていただきました
Commented by ballerina24 at 2010-03-17 07:18
ちなちゃんへ

ようこそ ^^ 

上質なビジネスアカデミーに東京の夜景、楽しみました。
今回はあの抽選はありませんでした。
あのときの一度きり! 
ますますあの奇跡はキューピットの贈り物?としか思えません。

ちなちゃんが背中を押してくれたチョコレート作戦・・・
今回もちゃんと手渡しできました。
ちょっと迷ったときにちなちゃんの激励の声が
聞こえて力強かったです。

強い思いを持ちつづける信念の影には
応援してくれる友達や親の存在が必ずあります。
たくさんの奇跡がおきるよう
これからも前進しましょうネ !
 
Miracle stands by your side.
バレリーナ
<< 華麗な舞姫 プロフェッショナルとワインのマジック >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31