「温故知新」~働く女の和風道~



セルフイメージを下げない

c0225143_2201799.jpg明日は聖バレンタインの日 Saint Valentine's Day
今年もショーケースの美しいショコラに目を奪われます。
 
そんな中とっても心待ちにしていることがあります・・・。

先週末、尊敬と憧れのショーン川上マクアードル氏の講演
「 自分力の鍛え方 」を聴講しました。
国際経営コンサルタントのグローバルな鋭い目で見た
日本人の長所・短所論は図星で明確、耳に痛いものでした。

特に 「 日本人は自分のキャリアや自分自身を過小評価している
堂々ともっと自信を持つべき 」 と説きました。

そして突如 「 私が会場の全員( 約40名 )のブランディングをしましょう 」 と
予想外の展開に。

たとえば 「 私はただの洋服屋の販売員しかしてないし・・・ 」 
ではなくて
    「 私は○○○のセールスアドバイザーとしてお客様が
       求めるイメージに合う洋服のコーディネートを提案しています 」
という具合です。

早速、仕事の業種や内容、信条などをまとめてメールしました。
ショーンK氏にどんなブランド付けをしてもらえるのか非常に楽しみ。

ぜひ、お友達や仲間とブランディングしあって
自分の強みと長所をもっともっと前面に出してみましょう。

You should know more about your own strong point.
by ballerina24 | 2010-02-13 22:40 | 美学 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2010-02-14 10:33 x
バレリーナさんのブランド付け
一体、どんな風になったのかとても興味あります。
また、いつか、どんなブランド付けになったのか
教えて下さいね。

朝倉先生も、肩書きが先とおっしゃっていますよね。

Commented by ちゃま at 2010-02-14 19:32 x
ショーンさんからの
サプライズのお返事楽しみですね

ところで写真に写ってる車・・・
初めて見ました
とっても可愛くて色も素敵

ショーンさんが乗ったらお似合いかも・・・
Commented by バレリーナ at 2010-02-14 19:37 x
もりりんさんへ

もちろん私のブランディングが届いたらお披露目いたしますよ!
肩書きは自分の方向指示器ですね。
もりりんさんのブランディングをしてみました。

「 優しい音色と演出で安らぎと命を奏でるドレスのピアニスト
   時々 オフは仏像めぐり歴女 」

気に入ってもらえるかしら ^^

Your title will encourage yourself.
バレリーナ
Commented by バレリーナ at 2010-02-14 19:49 x
ちゃまさんへ

憧れのショーンさんのブランディング、楽しみでもあり怖くもあり。

この車はドイツのスモールマニュファクチャーの
ハンドメイドカーです。 細部まで非常に丁寧に作られた
名品 Master piece です。

ちゃまさんをブランディングしてみるなら・・・

「 周りに明るさと華やぎを与え、愛を紡ぐageless博学ウーマン」

一言にまとめるのは難しいですが面白いですネ。

I'm so proud of you.
バレリーナ
<< 微笑みを誘うお雛さま 大人の女のご褒美 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30