「温故知新」~働く女の和風道~



大人の女のご褒美

c0225143_22325533.jpg空高く名残の月が輝き、東の高層ビルの合間からは
燃えるような朝焼けが立ちのぼっていく。

目の前には目覚め始めた皇居の深い森。

その静寂の中、私は一人きりプールでぷかぷか。
いつもハードワークでちょっとお疲れのリコさんは
極上のふかふかベッドでシーツの波の中です。

ここは憧れの ザ・ペニンシュラ Tokyo

プールから部屋に戻りバスローブをはおって
ルームサービスのスペシャルブレックファーストを
いただきながらお互いの積もる近況話に花が咲きました。

親友のリコさんと年に数回ステイするラグジュアリーホテルは
自分への最上のご褒美です。

二胡のアジアンBGMが流れ心からリフレッシュ。
遠くへいかなくても非日常へ逃避行したみたいです。

つぎの逃避行はシャングリ・ラ ( 桃源郷 )がいいね、と話しながら
リコさんと熱い別れをしました。
たっぷり充電した分お互いまたしっかり働かなくてはね。

We were totally satisfied and refreshed ourselves
at luxury hotel.
by ballerina24 | 2010-02-10 22:35 | 週末 | Comments(8)
Commented by ちゃま at 2010-02-11 20:16 x
ラグジュアリーホテルでの一日
バレリーナさんは自分へのご褒美もオシャレ

楽しい時間を共有して
過ごせる親友がいる
最高ですね

プールといえば私も以前
フォーシーズンズで素晴らしい体験をしました
Commented by 牧野紀子 at 2010-02-12 00:06 x
至福の時間を有難うございました。

・・・精一杯働いて次のご褒美を楽しみに走りますね!
本当に感激でした。

睡眠はベッドによって決まるのか・・・と身を持って体験させて頂きました。
プール・・・残念でしたがバスも最高でしたからヨシ!とします。

いつも有難うございます。
頑張ろうね・・・
Commented by ペニンシュラ at 2010-02-12 08:40 x
ペニンシュラの空気が伝わってくるようなブログ&お写真です。
とっても良い時間を過ごしたようで嬉しく思います。
自分へのご褒美は、必要です。特に働く女性は!
生活のためだけに働いちゃ、もったいない気がするのです。

クラシックホテルが好きで、そんな所を巡っていますが、
世界レベルの近代ホテルも、久しぶりに行きたくなりました♪
Commented by ballerina24 at 2010-02-12 16:41
ザ・ペニンシュラTokyo
一度で虜になってしまった数少ないホテルの一つです。
非日常であるが故にその圧倒的な個性に魅了されます。
上質な空間で、至福の時を過ごされたお二人。
その美しさにますます磨きがかかったことでしょう!

マダムichiko
Commented by バレリーナ at 2010-02-13 00:28 x
ちゃまさんへ

お一人さまではなく大切な親友と過ごすからこそ
至福度も倍増します。
だれと過ごすか、はとても重要ですね。

ちゃまさんも体験したラグジュアリーなフォーシーズンズの
プール&スパは私も大好きです。
あそこは露天風呂もついているんですよね。

プールつきのホテルはポイント高いです。

Happy to escape from daily mess.
バレリーナ
Commented by バレリーナ at 2010-02-13 00:50 x
牧野紀子さんへ

ほんの数時間なのに数日分の満腹感を感じました。
これも日頃のハードワークがあるからこそですネ。

しなやかで包み込むような極上ベッドと掛布団には
私も感動しました。

アジアンプリンセス気分のバスルームもゆったりサイズで
素晴らしかったです。

次に向かってまたがんばりましょうね!

Indulgence is indispensable in our working life!
バレリーナ
Commented by バレリーナ at 2010-02-13 01:03 x
ペニンシュラさんへ

歴史に裏付けられた名クラシックホテルや
老舗旅館もとてもよいですね。 
修善寺の「あさば」はご存知ですか? 
一番おすすめしたい素晴らしい老舗旅館ですよ!

「 大統領のように働き王様のように遊ぶ 」と
いいますが納得。 

まだ行っていない注目のラグジュアリーホテルが
ある限り楽しみもつきませんね。

The more working hard, the more holiday will be
meaningful !
バレリーナ
Commented by バレリーナ at 2010-02-13 01:14 x
マダムichikoさんへ

ラグジュアリーホテルにお詳しいマダムichikoさんも
絶賛のペニンシュラ。 
宿泊する人だけが鑑賞できる吹き抜けの不思議な
巨大オブジェには驚きましたよね。

朝食の清潔なリネン類にも感嘆しました。
スリッパまでも上質で、リピートしたいホテルですね。

名古屋方面でお勧めのラグジュアリーホテルは
どこですか? 次回泊まってみたいです。

I am really into luxury hotels.
バレリーナ
<< セルフイメージを下げない 安・近・短 のすすめ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30